HOME > あんしん機能

楽天カードのあんしん機能

●カード利用お知らせメール
利用明細書が手元に届く前にカードの利用をいち早く案内してくれるサービスです。
万が一の不正利用も、早期の発見につながる安心のサービスです。
このサービスは、楽天カード発行会社の楽天KC株式会社が提供する、楽天KCカード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」から利用開始手続きを行う必要があります。

コメント♪我が家もこの機能を使うために「楽天カード」が届いてから「e-NAVI」で手続きをしました。メールでカードの利用状況を知らせてくれるので、自分が何に利用したか確認できるし、次回の引き落としも確認できるので安心です。

●商品未着あんしん制度
楽天市場内の利用において、商品未着にも関わらず店舗との連絡が困難な状態となった場合には、所定の調査を行った上で請求を取り消してもらえる制度です。
ただし、以下の条件を満たしている必要があります。
・楽天市場内で楽天KC株式会社発行の楽天カードにより決済を行っていること。
・「利用代金請求明細書」受け取り後、60日以内に申し出すること。
・楽天KC株式会社所定の書類を提出し、調査の協力をすること。

※「手続き方法」「商品未着あんしん制度が適用されない場合」の詳細は楽天カードのページでご確認ください。

コメント♪商品未着あんしん制度という機能があるってうれしいですよね。インターネットで買い物をする時って、もし商品が届かなかったらどうしようって不安になる時もありますから…。

●ネット不正あんしん制度
インターネットショッピングでも安心して利用できる「ネット不正あんしん制度」が自動付帯されています。

●海外旅行傷害保険
海外旅行中の病気やケガを補償する、安心の保険サービスです。疾病治療費や賠償責任、携行品損害も補償してもらえます。

※楽天カードは、日本を出国する以前に、公共交通乗用具または募集型企画旅行の料金を楽天カードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)に限り、海外旅行傷害保険が付帯されます。

●カード盗難保険
万が一、カードを不正に利用されても当社規定により損害額を補償してもらえます。
紛失・盗難に遭った場合は連絡し、あわせて最寄の警察・交番にも届けること。
後日、所定の届出書を提出。

※詳細は「楽天カード」ページで必ずご確認くださいね!

お得なクレジットカードをお探しなら楽天カード。
年会費永年無料・毎週金曜日はポイント3倍・公共料金のお支払いもできます。

楽天カード

その他の楽天カード

楽天プレミアムカード

自分だけのエンターテイメントをもっと自由に楽しみたいあなたへ

詳細はこちら⇒楽天カード

楽天カード アカデミー(学生限定)

学生のマストアイテム!お得な特典いっぱい楽天カード アカデミー

楽天ビジネスカード

法人様向け楽天カードのご紹介。もちろんポイントも貯まります

楽天イーバンクカード

楽天カードとイーバンク銀行のキャッシュカードが一体型に!